アウトレットセール

FAQ(よくあるお問い合わせ)

トッドルのおままごとキッチン、冷蔵庫について寄せられるご質問のうち、主なものをまとめました。
その他ご質問がございましたら、ご遠慮なくお問合せ下さい。

ご注文前のお問い合わせ
Q1ハートの切り抜きで注文できますか?
A1定期的に制作致します。ご希望の方はお問い合わせください
シンプルキッチン、冷蔵庫についてははご準備しておりません。
Q2希望の仕様で製作できますか?
A2申し訳ございませんが、現在特別注文についてはお受けしておりません。
お客様からのごご要望、意見につきましては貴重なご意見として、今後の企画、制作の参考にさせていただきますので
info@toddle.jpまでお送り下さい。
Q3シンクのボールは取外し可能ですか?サイズを教えてください。
A3シンクのボールは取外し可能です。キッチン(小)キッチン(大)は野田琺瑯の18cmを使用しております。
Q4ガスコンロの直径を教えて下さい。
A4ガスコンロの直径は11cmです。
Q5予約注文の場合、支払い期限はありますか?
A5予約注文の場合お支払い期限は決めておりませんが、ご注文頂いた順に発送とさせて頂きます。また、恐れ入れいますがご入金確認を持ちましてご注文完了とさせて頂きます。
Q6代金引換での発送は可能ですか?配達時にカードで支払えますか?
A6代金引換での発送も承ります。(30,000円未満の代引手数料432円、30,000以上648円)
配達時にカードはご利用いただけませんので、ご注文時にカード決済でお買い上げ下さい。
Q7ガスコンロの部分は取り外し可能ですか?
A7天板のゴトクの部分は取り外し可能です。取り外す場合には裏側のストッパーのプラスねじを外して下さい。
ゴトクを取り外した状態では天板にピン穴が残ります。
Q8キッチンの下にキャスターを取り付け可能ですか?
A8申し訳ございません。キャスターの取り付け等は行っておりません。木製品ですのでご自身で取り付けして頂く事は可能です。

購入後のお問い合わせ
Q1ドアのストッパーが緩んできました
A1裏からプラスドライバーでストッパーの硬さを調節できます。
Q2オーブン扉の上に乗って壊してしまいました。
A2オーブンの扉については、ご自宅で交換可能になっておりますので、
本体をお送りいただく必要はございません。オーブン扉に破損があるかどうかご確認いただき、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ピンのみの破損でしたら、こちらからピンをお送りさせていただきます。
 (1年以上前の製品についてはピンの径を確認するために折れたピンをお送り下さい)

ピンだけでなく、オーブン扉も破損している場合には
オーブン(かけらも含む)とピンをお送りください。
オーブンを修理もしくは交換して返送させていただきます。
その場合には返送料として510円を同封お願い致します。

ピンのかけらがオーブンもしくはキッチン本体に残っている場合には
小さなネジをお送りしますので、ピンの断面に少しねじ込んでいただいてネジごと
引き抜いてください。

詳細につきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
修理に関しては通常1週間から10日程度でご返送させていただいております
Q3フローリングの床の上に置いたらキッチンががたつきます
A3フローリングは板が微妙に波打っている場合があります。恐れ入りますが、別の場所や、テーブル等に置いてみて、それでもガタがあるようでし
たら。お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。
また、キッチンの底面に貼るフェルトをお送りする事も可能ですので、お申し付け下さい。
Q4キッチンにヒビが入りました。
A4トッドルの商品は乾燥したパイン材を使用しておりますが、無塗装のため
非常に乾燥したり、温度変化が激しい場合、あるいはホットカーペットやストーブ、エアコンなどの影響で亀裂や反りがが生じたりすることもあります。
そのような自然に生じたトラブルの場合、修理対応をさせていただきます。
詳細につきましては、トッドル製品の保証に関するご説明をご覧下さい。
Q5キッチンの手入れ方法を教えて下さい。
A51週間に1回#240〜#400のサンドペーパーで木目に沿って全体を軽く磨いて下さい。磨いた後は掃除機で表面の粉を傷を付けないように注意して吸い取ってください。
マジック等が付いてしまった場合には#120〜#200のサンドペーパーで木目に沿って擦ったあと、#240〜#400のサンドペーパーで仕上げてください。それでも汚れが取れない場合にはご相談下さい。
水や洗剤は絶対に使用しないで下さい。
Q6キッチンを購入した時の段ボールを取っておく必要がありますか?
A6トッドルではご購入者の方には、お使いの期間にかかわらず修理をお受けしております。将来的に修理でお送りいただく場合に必要になる事がありますので、保管をお願い致します。たたんでいただいて結構です。
Q7キッチンを譲り受けました。修理などのサポートを受けられますか。
A7トッドルはキッチン・冷蔵庫は代理店を持たず全て直販になります。全てのご購入者様の情報を保有しております。
修理に関しまして下記のように対応させていただいております。
1.トッドルよりご購入のお客様、プレゼントの目的でトッドルより購入された商品のプレゼント先のお客様
 使用期間に応じて無料もしくは特別価格にて修理をさせていただきます。
2.上記のお客様より無償もしくは有償で商品を譲り受けたお客様
 都度お見積もりをさせていただき、ご承諾いただきましたら、修理をさせていただきます。